Android One S1に機種変

サブで使っているY!MobileのDIGNO T302KCが最近おかしな動作をするようになったので(常にPCに繋げていたのですが、接続が切れたり繋がったりを繰り返す)
よく見てみたらバッテリーがパンパンに膨らんでいました。
やばいなと思っていたら、ちょうど良い事にY!Mobileからアウトレット品へ安く機種変できるキャンペーンのお知らせ
1000円以下で機種変できるのでAndroid One S1に機種変しました。
これでメイン、サブともにシャープです。
ネットで注文した翌日には商品が届きましたが、アウトレット品故取説等は何もなし
とりあえずPCに繋げて放置していたのですが24時間たってもバッテリーは空のまま。
これはメインのSHV32同様大容量の充電器じゃないと充電できないパターンかなと
2.1Aの充電器につないだら無事に充電できました。
googleのバックアップアプリを使って302KCの設定をコピー。
Yahooのバックアップアプリを使って連絡先や写真をコピー。
最初にWIFIに全然つながってくれず悩みましたが
それ以外はすんなりと移行できました。

もともと入ってるAndroidのバージョンは7.0ですが、すぐに8.0にアップデート
このあたりはさすがAndroid Oneですね。

さて、バージョンアップしたらこれを確認です。
設定のAndroidバージョン連打でドロイド君のコスプレ姿を拝見
7.0だとただ「N」の文字が出るだけでつまらなかったのですが。
8.0は連打で
画像

オレオのOですかね?
これを連打で
画像

おばけ?オレオの格好をしたドロイド?
これをドラッグで
画像

ぐりぐり動かせます。
とりあえず安かったし、そこそこ性能良さそうだし
最近SHV32の調子がいまいちだからちょうど良かったかもです。
Android OneだからうまくすればAndroid9.0までは持っていけるかもだし。
とにかく面白そうなおもちゃが手に入ってよかった。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック