体組成計

健康診断で体重が落ちている事が少し気になり
体重を増やすべくカロリー計算したりしながら食事もしているのですが
家に体重計が無いと何の確認もできない!!
と言う事で体組成計を買ってきました。

Atlasアトラス 体組成計ヘルスメーター ホワイト AHGS-1400W
Atlas(アトラス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Atlasアトラス 体組成計ヘルスメーター ホワイト AHGS-1400W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


これですが、中国製で値段が安い割に意外と使えそうです。
と言ってもまだ一日目なので何とも言えませんが
とりあえず、数回測って、ほぼ同じ数値を出し続けたので問題はなさそうです。
(以前持っていた国産のデジタルヘルスメーターは乗るたびに体重が変化して、全く役に立たず捨てました)
参考値程度でしょうが、体脂肪、体水分率、推定骨量、体筋肉率、基礎代謝量がわかるので便利です。

測ってみてわかった事は体脂肪率が16%くらいあった、結構脂肪あるんだな。
体筋肉率37%くらいだった、筋肉も意外にあるんだな。
体重は健康診断の時より3kg減ってた??
あれ??カロリー取るように頑張ってみたんだけどな。
まあ、とりあえずはデータ上は少し痩せ気味らしい
心配なのは、このまま体重が落ち続けたら嫌だなと言う事かな。
とりあえず食べよう!!

"体組成計" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント